月金魚

個人サークル「月金魚」が綴る日々の活動。

Entries



ご案内

こちらはオリジナル創作中心に、二次創作含めイラストや漫画を綴っていくブログです。
イベント参加予定、原稿進行状況や日常の話など、まったり進めていく予定です。

画像・文章の無断転載・再配布禁止。
また二次創作において、各版権元の企業・団体とは一切関係はありません。





追記にて、一次及び二次創作の活動ジャンルや説明など。

コミティア113ありがとうございました!

遅くなりましたが、コミティア113ありがとうございました!

前日の深夜までコピー本を作っていたので、ブログで報告できなかったのですが
8/30のコミティアに参加してまいりました。


今回は新刊なし…の予定だったのですが、いつもよりスペースの場所がいいところだったので
何もないのも淋しいな…と思い、コピー本を作って無料配布させていただきました。


スペースにお立ち寄りくださいました皆様、そして差し入れをくださった皆様、本当にありがとうございました!
今回はまったりとしていて、フォロワーさんともたくさんお話出来て充実した一日になりました。

次のコミティアにも参加する予定です。
新刊…間に合えば雪翼の7巻(最終巻)です。
そのほかにも総集編も出したいな…という気持ちです。

目標は年内完結なので……もうほとんど日数ないので難しいですが、11月発行を目指して頑張ります!







以下、追記でどうでもいい当日の日記があります(笑)


コミティア112ありがとうございました!

コミティア112お品書き

いよいよ明日になりました。
5/5開催のコミティア112に参加致します!
休みは文字通りもぎ取って…刈り取って来ました!

そして初めてお品書きというものを作成してみました。

ティア112お品書き


スペースNo,う03b  月金魚で参加しております。

新刊は6巻…でます。ようやっと出ます。
表紙のイラストをポスターにしたので、目印にしていただけるといいかな…と。

ピクシブの方に、ちょこっとサンプルあげてます→雪翼6巻サンプル


明日参加される皆様、よろしくお願い致します。

フリーゲーム「牟奄」感想&考察

ツイッターでもちょっと語ってましたが…
曲とか絵とか世界観とか…とりあえず色々なものがツボだった
フリーゲーム牟奄-ムエン-をプレイしてみました。


メインキャラ3人で1時間ちょっとほどでプレイできる…とのことで、パソコンに弱い(笑)私にも出来るかな…と。

正直、自分でフリーゲームをするのは初めてなのでドキドキしながら開始。
ニコニコの自作ゲーム65作品29時間ぶっ通しゲーム実況のタイムシフトで作業中に流しながら、気になったのでチェックしてみたのですけど…まさか自分でダウンロードすることになるとは…です(笑)


ネタバレなしの感想としては…
メインというより、ほぼ登場人物3人…と言った方がいいかな。
みんな個性豊かで良かったです。
最初、シャシャは女の子かな…と思ったけど男の子だった(笑)
一応ヒロイン枠には、おねぇ言葉を話す生首…マオが入るらしいです。

話す生首だけでインパクトあるのに、おねぇ属性ついてきてさらにインパクト強くなりました。
でもマオと主人公ティモンの会話は観ていて飽きなくて良かった。


公式サイトで、主人公では解き明かせない物語…と明記されている通り、考察すること前提の内容となっております。
でも…ゲームが主人公視点なので…頑張って主人公が気付いていないところを見つけないと、真実見つけられない気がする…。

考察する楽しみ…いいですよね。
でももうちょっとヒント欲しいなー…なんて。

EDのフルバージョンをニコニコ動画で聞いてきましたけど、考察進みそうな歌詞でした。
ゲームの画面が流れているところは、歌詞に関係ある重要なシーンなんだろうな…と思いつつ聞いてみたり。


ではでは…折りたたんでネタバレありの感想&考察と行きます。






右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
