月金魚

個人サークル「月金魚」が綴る日々の活動。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

死神と少女Webアンソロジー「幻想私花集」公開

死神と少女Webアンソロジー「幻想私花集」が公開されました!

死神と少女WEBアンソロジー「幻想私花集」


二次創作なので、私は「漣」名義で参加してます。
一応、漫画です。

そしてネタバレですので、ご注意ください。
私の漫画は、桐島ルートのEDまでいかないとネタバレになります。
…というか、桐島ルートさえクリアしてあれば大丈夫です。

あと紗夜さんが少し暴走してます。
これでも…これでも少し抑えたんだぜ?(笑)

公開は6月30日までだそうです。

というか、私より他の皆様の作品が素晴らしくて!!
時間があまり取れないので、とりあえず時間かからないイラストと漫画だけ見たのですが…素晴らしいです。
実はあまりキャラが偏ってないですよね。
今、拝見しただけですと少し千代が多いですが……それは仕方ない。千代さんだもの。

…というか、千代主体な私が何を言う…って話ですが(笑)



作品描くのは、凄く楽しかったです!
こんな素敵企画に参加させていただけて、ホント光栄です。



以下、今回の漫画について…とか、それ以外にもちょっと語ってます。



今回の漫画…設定に入れるの忘れてしまったのですが、桐島家では兎を二羽飼っている設定が出てきます。

死神と少女のゲーム購入店舗別特典のドラマCDでしか出てこない設定でした。
…説明するの忘れたー!!!
…と気付いた時には、もう遅かった。提出したあとだった(爆)

公式ブログに、兎について語る桐島さんは出てきますけど…誰もが目にする設定は、そこくらいですよね。
ドラマCDを普通に聞いてたから失念していた。
そういや、ゲーム中に出てこないや、兎の話。

まぁ…描いてしまったものは仕方ない。


少しおまけ付けたしたらピクシブあげようかと思ってます。
本当はおまけつけたかったのだが、間に合わなかった。
蒼さんをもっと描きたいのです…あの人、服が一番面倒ですけどね(笑)

あともうちょっと画像を大きくする。
ちょっと文字が読みにくかった。
ちゃんと考えて描けよ私。



今回の漫画のタイトル「淡紅色した輝きの」

…気付く人は…いないかな…さすがに。
ジャンル違うし。


実は、聖剣LOMのBGM「涙色した輝きの」というタイトルを拝借して、少し変えました。
なんかネーム切ってる時に、突然ふってきたタイトルだった。
この曲好きだから…だから降ってきたのかもしれないけど。

最後まで淡紅色にしようか桜色にしようか悩んだのですが、ゲーム中で淡紅色という表現だったので、淡紅色にしました。
でも、あえて桜色でもいいよなぁ…と、また悩み出したことも何度か(笑)




自分、二次創作でシリアスって苦手なんです…というか、ネタがでてこない。
前回のSHメルヒェンの二次創作…あれはシリアスですけど、あれが珍しい。
普段の二次創作は、全部ギャグなんです。

今回も…死神と少女ネタで、ギャグだけじゃないネタがあったのは、今回の漫画のネタだけだった。
…なので、この話にしました。
といいつつ、最後らへん以外はギャグだけど。

残りの描きたいネタは、全部ギャグだけなのだよ(笑)
本編がシリアスなものって、二次創作はギャグが楽しい(笑)



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。