月金魚

個人サークル「月金魚」が綴る日々の活動。

Entries

スポンサーサイト


コミティア113ありがとうございました!

遅くなりましたが、コミティア113ありがとうございました!

前日の深夜までコピー本を作っていたので、ブログで報告できなかったのですが
8/30のコミティアに参加してまいりました。


今回は新刊なし…の予定だったのですが、いつもよりスペースの場所がいいところだったので
何もないのも淋しいな…と思い、コピー本を作って無料配布させていただきました。


スペースにお立ち寄りくださいました皆様、そして差し入れをくださった皆様、本当にありがとうございました!
今回はまったりとしていて、フォロワーさんともたくさんお話出来て充実した一日になりました。

次のコミティアにも参加する予定です。
新刊…間に合えば雪翼の7巻(最終巻)です。
そのほかにも総集編も出したいな…という気持ちです。

目標は年内完結なので……もうほとんど日数ないので難しいですが、11月発行を目指して頑張ります!







以下、追記でどうでもいい当日の日記があります(笑)






コピー本を作成するにあたり、初めてクリスタを使ってみました。
いままでコミックワークスだったのですが、色々考えてクリスタに移行。
クリスタ重いな……と思っていたのですが、違う…コミワクが軽すぎるのでした(笑)



さすがにトーンの種類はコミワクの方が豊富なので、状況によって使い分ける方がいいかな…と。
クリスタには便利な機能が多くて…でも使い方わからなくて時間だけが過ぎていきましたよ…。



そんなこんなで余裕予定で、隙あらば印刷所に出す予定だったのに、ギリギリ間に合うかわからない状態にまで追い込まれてしまいました…。
あと月末、面白いくらいに体調崩してですね……

5日前…口内炎が出来る。口の中の上の方という珍しい場所で、何か食べると必ず当たる為、すぐに悪化。
4日前…口内炎悪化+歯がなんとなく疼き始める。

3日前…健康診断で採血。それが影響したのかどうなのか、歯の疼きがピークに達し、立派な歯痛へと進化。
      口内炎なんか比較対象にならない(笑) この日に口内炎の薬と歯痛の薬を買う。
      しかし歯痛の薬があまり効かない。しかたなく作業を諦め、無理矢理寝る。

2日前…歯痛は以前歯医者で炎症と言われ、その時に血流を悪くすれば痛みが和らぐ…と言われていたことを思い出し、昨日は顎から首にかけて冷やした。
      ……冷やし過ぎて風邪をひく。馬鹿。買ってきた風邪薬を飲むか、鎮痛剤を飲むか悩む。

前日……うがい薬凄い!!!うがい薬の殺菌のおかげで口内炎は2日でほぼ完治。
      歯痛は前日睡眠を多くとった為かな…抵抗力が復活したのか、少し落ち着く。作業追い込み。

当日……なんとかなった!!!



…という怒涛の5日間でした。
あんなに連日薬を買いまくったのは初めてだよ…薬局のポイントが凄い勢いで溜まっていったよ…。


コミティア当日はそれほど暑くなく、体調もまぁまぁ大丈夫で本当によかったです。
戦利品買い込んだり、フォロワーさんとたくさん話出来たり、最初から最後まで充実してました。


今回はちょっと早く3時頃撤収。
前回ヤマトさんで1時間くらい待ってたので、今日は後の予定があるので早めに…ということで。

結局ヤマトさんは混んでなかったけど、帰りの駅は混んでましたね…。お向かいの…赤ブーさんイベントが3時までだったのかな。
そういえば、朝駅に着いたとき、目の前に獄都事変の可愛い缶バッチつけた鞄が目に入って、欲しいな…と思ったのでしたww
獄都事変のグッズや本もあったのかな…。


その後、新宿へ。
大好きなお笑い芸人さんのコントを観に行ってきました。
大阪拠点だからあまり東京へ来てくれないのですよね…。以前チケット取って行こうと思ったときは、大雪とぶつかり行けなくて…と思うと、2年以上彼等を観てないことに…。

たくさん笑わさせていただきました!
たまたまフォロワーさんも見に来ていて、終わった後に遅めの夕飯に付き合っていただきました。
ちょうどいい帰り時間のバスが取れなくて、1時間以上どこで何してよう…と思ってたので、本当に助かりました。
そして公演の話が出来るっていいですね…。いつもぼっちだから…(笑)


そんな感じの本当に1日充実した日になりました!


笑いはいいですねぇ…。
終演後、アフタートークもありました。
いつもは大阪なので、ホント貴重。そしてアフタートークもすごく楽しかった!!!

本当は定期的にお笑い観に行きたいんですけど…
笑うって本当にいいことだなぁ…と思います。
ストレスも発散できるし、個人的にはオススメです。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
