月金魚

個人サークル「月金魚」が綴る日々の活動。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア参加してきました

すっかり遅くなってしまいましたが、コミティア98無事参加してきました。

前の記事で52Pくらい~とか書いてましたが、時間の都合で52P…かけませんでした。すみません。


結局、1巻よりページ数少なくペラい本となってしまいまして……反省です。
下描きはできているので、次には続き出せるはずです。

そしてオリジナルでは初めてトーンから入稿までをデジタルで作業したわけですが……
カラーの設定を失敗したらしく、裏表紙がとても残念な結果に!!!

悔しかったので、表紙と裏表紙をここに。

表紙

そしてこっちが裏

裏表紙



はい、満足(笑)
塗りは裏の方が気に入ってただけに、ショックでした。自分のバカ。

次はちゃんと印刷して確認できる余裕を持った入稿にしたい。
今回、非常にギリギリ過ぎて…というか間に合わなくて、かなり待ってもらったので…。
次は…ちゃんと…ちゃんと間に合わせる!!


そして今回からペーパー発行してみました。
何を描こうか迷った結果、コミティアが10月30日…ということで、急遽降ってきたハロウィンネタを。

漫画2-2

漫画2-3


漫画2-4



これも前日の夜11時くらいからペン入れとかし出して、次の日5時起きだったのに3時過ぎになってようやく終わった…という慌てて作った感満載のペーパーになってしまいました。
ペーパーまで修羅場だったよ…。

でもハロウィンネタだから、ここで出さなきゃ来年まで持越しになってしまう…と思ったら、頑張れた(笑)



最後のカボチャ天使が一番楽しかったです(笑)
時間なさすぎて、ベタどころが修正すら出来なかった…のでブログに載せるのは考えたのですが、せっかくなので…と思い、ここにアップ。
いろいろミスっている場所とかありますが、スルーお願いします。

ちなみにペーパーの方にはあと1Pありました。






次のコミティアですが…奇跡的に2月に出られます!!!

2月の第二週と第三週の日曜日は、仕事の関係でどうしても休めないので諦めていたのですが…今回、第一週目!!
出るしかないですよ。
何事もなければ雪翼3巻目が出ます。
一応下書き終わってるから…出せないなんてことはない…はず。


2巻目から少しずつ動き出していますが、3巻目から本格的に始動の予定。
描きたいシーンを描けるように頑張ります。

今のところ…何巻まで出るかわからないのですが…7巻…くらいになるかも…。
とりあえず最後は決まっているので、そこに向けて描き続けるだけです。



そして2月コミティアでは、私がサークル参加しているMATH-GAMEの新刊「時の塔、精霊の歌」が出る予定。
私は構成…ネームで参加しています。
オリジナルダークファンタジー…でいいのかな。

また近くなったら、サンプルをもらってきて、ここでも紹介する予定です。



とにかく今は、年賀状ですね(笑)
年賀状をそろそろ描きはじめなければ…毎年遅れてしまうので。

あとカラーの練習をしたいですねぇ。
いまだにカラーの画材から不安定で…。
本当はコピック使いたいのですが、あまりにもコピックが苦手なので、他に代わる画材を求めて迷走中です。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。