月金魚

個人サークル「月金魚」が綴る日々の活動。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ兎さんが去ってゆく

いつの間にか2011年も終わりにですねぇ。

今年はいろいろありました。
というより、やはり一番はコミティアに参加出来たことでしょう。

それまで妄想するだけだった自分の頭の中を、形にすることの何と大変なことか。
そしてそれ以上に、とても楽しいと知りました。

イベント一回で一冊ずつ…出すのが目標ですが、そうなると来年でもまだ終わらなさそう…orz
いや、ギリギリ終わるかもですが、本編後、絶対におまけを形にしたくなりそうです(笑)

簡単な4コマ的な感じで描いて、ブログかピクシブで載せてしまうのも、ありですが…。
というか、そっちの方がいいですね。




今回は、年末の挨拶なのですが…次のコミティアカット載せてなかったな…と、思い出しまして(汗)

ここに置きます。
申込み不備やらがなければ、受かってスペースにいるはず…。

コミティア99カットアップ用


……こんなこと書いておきながら、本編では全く恋愛してないんだよなぁ…詐欺っぽいよなぁ…と、描いた後に思いました…。
文字だけだと、少女漫画っぽい感じがするでしょうかね?

行動理由が恋愛感情なんだから…大丈夫…なはず。…はず。




今年は、私生活にいろいろ変化が求められた年…でした。



求められただけで、実際変化するのは来年なのですが……そのことについて、いろいろ悩んでみたり、
でも今悩んでもどうしようもないことだと思って、考えないようにしてるのに、ふと考えてしまったり……と、一時期、落ちていましたね。

……というか、最近の出来事なのですけども(笑)


今はもう、吹っ切れた…というか気持ちの切り替えができたので、後は原稿するのみです。


あと年賀状…終わっとりません(爆)



どうあがいても本年中には間に合わないので、せめて7日には間に合うように描きます。
年賀の絵も、一応オリジナルキャラ使うので、ここにあげようかな…。
そうでもしないと、画像なくて淋しいよね…と思ったり。


もっと絵を描くのが早くなりたい。


これを、来年の目標にしようかな。





それでは、良いお年を。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。