月金魚

個人サークル「月金魚」が綴る日々の活動。

Entries



コミティア112参加いたします~

もうブログが参加情報だけになってきておりますが…


コミティア112申込みしております。
…ので休みをもぎ取って参加したいと思っております。





今年中には雪翼終わらせたいな…と考えておりますが…どうなることだろう…。
ストーリーは全部決めてあるのですが、演出的なものはまだだったので、先日、ほぅ…と考えた末、なんとかまとまりそうな感じになりました。
最後って重要ですからね…。演出も内容と同じくらい重要だと思っております。


雪翼はもともと描きたい話があって、その話の設定に説得力を持たせたいな…と思って描きはじめた作品でもあります。
…ので、雪翼が完結できたら、最初に書く予定だった話を描くべき…なのですが…

雪翼が膨らみすぎて愛着がわいてしまったので、スピンオフとか雪翼本編より前の話とかも描いてみたいな…と、描きたい欲だけは、だらだらと溢れております。

と、同時に、生きていると良くも悪くも色々な刺激をもらうもので…描きたいお話のネタもたくさんたまっていくのですよね。
あ、こういう設定いいな…とか台詞いいな…って思ったら、その設定や台詞を生かせるお話が創りたくなります。




どれだけ自分の頭の中の創作を形にできるのか…頑張るしかありませんねぇ…


コミティア110参加致します!

放置しすぎて使い方を忘れてました(笑)


コミティア110…新刊落としました!
とてもいたたまれない心を持ってスペースに居ます。

スペースNo,ぬ37a【月金魚】

既刊は雪翼5巻まで。
1巻のみ500円、2~5巻は400円です。


ペーパー企画には参加したいなぁ…。

現在ハマっている物

コミティアを明後日に控えて…本当はペーパーやら準備をしなきゃならないのですが、現在新しい趣味にハマっております。


消しゴムハンコ…!!


きっかけは些細なことでした。
たまたま百均で消しゴムハンコ用の消しゴムを買ったのです。
作り方をググってみたら、道具は持っている物で出来るようでした。

最初はちょっとメモにつけるような名前だけ…文字だけのハンコを作ったのですが…

これがなかなか面白くて。
色々作ってハマって行きました。

ちょっと並べてみます

夏帆消しハン

紗夜消しハン

クレイス消しハン

双子兄消しハン

ウィスパー

リルさん


こんな感じで、創作もあれば二次創作もあり、友人からお借りした友人の創作キャラもあり…というバラバラ具合です。

楽しいのですが、原稿が進みませぬ(爆)

次々回のコミティア…11月のコミティアには新刊出したいですが…。
今度の6巻はちょっとチャレンジしてみたい試みがあったりします。



とりあえず、まずは8/31のコミティア楽しんできます!

コミティア109参加します

ずっとブログ放置状態でしたが…コミティア109もなんとか参加できます。

スペースNo, D18a 【月金魚】

コミティア109カット



新刊はありません…。
11月に6巻出せるように頑張ります。
無料配布本はあります。

あとペーパーは間に合えば持っていく
…というとだいたい間に合わない(汗)

コミティア108お疲れ様でした。

もう日が経ってしまいましたが…
5/5コミティア108お疲れ様でした~

早朝の地震から始まり、朝は少し小雨が降ってましたが一日傘を使うまでもなく…無事に楽しんで来られました。
……というより、普段よりだいぶ楽しんできました。



今回は新刊で雪翼5巻、あとどうにかペーパーも作れたので堂々とスペースに座っていることが出来ました(笑)



やはり新刊大事ですね!(当たり前)




作品を手に取っていただいたり差し入れもいただいたりしてしまい…スペースにお立ち寄りいただき、本当にありがとうございます!
今回はGWで人もスペース数も多く、ぜんぜん回りきれませんでした。
後で行こう…と思ったところは結局行けなかった…。

それでも絶対に行きたいところには行けたので、良かったことにします!




ペーパーにちょっとした4コマつけたので、後程ブログに貼ろうと思います。
本当はこの日記に貼りたかったけど…まだ取り込んでなくて…。




あと一応、私はMATH-GAMEというサークルの一員なのですが(幽霊部員)そちらは文フリに参加した模様です。
以下は月金魚とはまた別になってしまうので、折りたたんでおきます。




右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
